2017年 7月 日帰り仙台

どこかに行きたい!が抑えられず日帰りで仙台にいってきました。

本当は3連休だと海外に行きたいのですが、今回は仕事の関係でずっとではないけど3連休中にメールチェックが必要で。
基本的にフリーWiFiしか利用しない私としては面倒になって、日本でおとなしくしていました。週末に健康診断もあったし。

でもやっぱりどこかに行きたいなぁ、と思いながらInstagramを見ていた時に見つけたパン屋さん目指して健康診断の翌日に仙台へ行くことに。
今回はJR東日本のえきねっとからツアーを利用してみました。
ツアーと言ってもいろいろで、日帰りカテゴリーの中から「【JRツアー】列車で行く日帰り・夏/仙台うみの杜水族館(おとな・こども・中高生・シニア)」を選んでみました。

仙台到着後、地下鉄の南北線で終点の富沢駅まで。
そこから歩いて数分のベーグルUさんへ。
レシートに何買ったか表示されないとの事で、確認してから写真を撮らせてもらいました。
オレンジティラミス
ダブルいちごクリームチーズ
メキシカンチリチーズ
苺チョコチョコクリーム
そして、ずんだ餅があまり口に合わないので悩んだのですが、せっかく仙台まできたので、
仙台づんだモチも
ベーグルたちはまだ食べてません。

【追加】づんだ、食べました。甘くなく食事ベーグルでした。
枝豆は大好きなんです、なので美味しかったです!!

その後は本当は、オ フルニル デュ ボワ-Au fournil du bois-の本店に行こうかと思っていたのですが、天気が悪いのとこの後予定が詰まっていたので、仙台三越店に行くと事に。その前に広瀬通駅近くのFlatwhite coffee factory downtown へ。Flatwhiteがメニューにあるお店一覧というサイトで見つけて、今回行こうと決めていました。
店内の写真はありませんが、スツールしかなくゆっくりするというよりはサッとコーヒーを飲むかんじでしょうか。
苦味が結構ありました。
もうちょっとマイルドだとより好みです。
オーストラリアのフラットホワイトはあんまり苦味がないのですが、ニュージーランドのフラットホワイトは苦味を楽しむものとどこかにあったので、こちらのフラットホワイトは正しいのでしょうね。

コーヒーを頂いた後は、仙台三越へ。
地下一階にあるお店で買ったもの。
マカダミアとレッドチェダー 1/2 左
カレンズ&レモンピール 1/4 中央
ライ麦プレーン 1/2 右
マカダミアとレッドチェダーはしっかりマカダミアナッツが入っていて、チーズの塩気とパン自体がもっちりしていて美味しかったです。
カレンズ&レモンピールは爽やかなレモンとカレンズの甘みがこの時期にピッタリです。

さて、パンを買った後はツアー代金に含まれている仙台うみの杜水族館へ。
こちら大人の入館料は2,100円なのと、仙台駅から最寄駅の中野栄駅までの往復JR乗車券も付いているので、ずいぶんお得ですね。
中野栄駅からうみの杜水族館まではシャトルバスがあります。
13:00からのアシカ、イルカショーを見ました。
ドルフィンスプラッシュと言うイベント実施中で、前から3列目までは海水がすごくかかるとの事で、私は一番後ろから笑
夏休み中、そして日曜日なのですごい人でしたので、他は流し見で実質ショーだけ見て帰ってきちゃいました。

仙台駅に帰ってきたのですが、帰りの新幹線の時間までまだ1時間半くらいあるので、タリーズで東北限定ドリンクを。
宮城限定マーブルマンゴータンゴスワークル
青森リンゴソルベも入って爽やかでした。
雨の日じゃなく、とっても暑い日に飲んだらもっと美味しかっただろうなぁ。

最後は定番の萩の月や、お盆に帰省する時に会う友人へのお土産などを買って帰路につきました。

8月は帰省。そして9月からは毎月海外!

by mkhfn | 2017-07-23 17:22 | 国内旅行 | Comments(0)