人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年 7月 バンコク その8 最後の晩餐と購入品

友人と別れて、部屋に戻ったら19:30ごろでした。
買ったものの写真撮ったり、休憩していたのですが、気がついたら21:30です。お腹も減っていたので、最後に好きなタイ料理を食べにホテルのルーフトップバーへいきました。
2019年 7月 バンコク その8 最後の晩餐と購入品_d0357708_02055909.jpg
モクテルモヒート
2019年 7月 バンコク その8 最後の晩餐と購入品_d0357708_02051355.jpg
パッタイ
合わせて515.53バーツでした。
やっぱりパッタイ好きだなぁ
このお皿、ザルなのかと思ったらデザインで、ちゃんと陶器のお皿でした。網目に麺が挟まったら取れないから葉っぱの上で一生懸命食べていたのに笑

お土産
2019年 7月 バンコク その8 最後の晩餐と購入品_d0357708_02131924.jpg
友人がくれたドライマンゴー、緑茶、イカのすり身のお菓子
マンゴーは美味しいの見つけたの!と友人の奥さんが。実際会社でおすそ分けしたらすごく美味しいと。食べるのが楽しみです。
緑茶は有名なタイティーメーカーのものだそうですね。いくつか種類があるそうですが、これは甘みのない緑茶です。
イカのお菓子は、懐かしい駄菓子の雰囲気です。のしイカをピリ辛にした感じ。タイではよく食べられているようです。

ここからは購入したものです。
右上から時計回りに(一応)
2019年 7月 バンコク その8 最後の晩餐と購入品_d0357708_02123176.jpg
黄色い像柄のポーチ 90パーツ
ナプキンケース 110バーツ
赤い像柄のコインパース 125バーツ
ノベルティでもらったキーホルダー
虫除けスプレー 35バーツ
ドライバナナのタマリンドサンド 130バーツ
ティッシュケース 80バーツ
ひまわり柄の鏡付きポーチ 100バーツ
赤い像柄のポーチ 95バーツ
2019年 7月 バンコク その8 最後の晩餐と購入品_d0357708_02133825.jpg
ココナッツチップス 35バーツ
プリッツ 13バーツ
トムヤムカシューナッツ 59バーツ
Peppermint Balm 55バーツ
Poysian Inhaler 24バーツ

今回、Gregoryのバックパック、ボーダー35で行ったのですが、カバン自体が重くて。。。
1.3キロあるようです。エアアジアの7キロルールにはちょっと厳しいかな。
今回、往路は5.8キロでした。
復路はウェブチェックインが終了していたので、カウンターに寄らず制限エリアへ行くようにと。でも搭乗口でしっかりカバンを計られました。多分8キロ近くあったのですが、カバンが自立せず軽めに表示されたようで通過できました。
自分が背負っててしんどいのとお土産購入を我慢したくないので、新しいバックパック買いました。
コールマン ウォーカーズ33
2019年 7月 バンコク その8 最後の晩餐と購入品_d0357708_11195291.jpg
画像は公式オンラインショップからお借りしました。

重量は約半分の680グラムです。
前回まではコールマンのウォーカーズ25を使っていて、ちょっと小さいなと思って買ったグレゴリーでしたが、お蔵入りかな。。。

by mkhfn | 2019-07-30 20:00 | 2019年 7月 バンコク | Comments(0)

旅行大好き


by mkhfn