2018年 12月 函館 その1 出発

またまた北海道に行ってきました。
札幌と同じようにバニラエアのセールで、成田・函館の往復チケットが7,420円でした。
金曜日、午後休を取りました。
珍しくバタバタしていたので、ちょっと吹っ切ってきちゃいました。

15:30の飛行機に乗ります。
オンラインチェックインを済ませていたので、14:30を目指して13時の東京シャトルに八重洲から乗りました。
第3ターミナルに到着後、荷物にバニラのタグをつけてもらい、セキュリティチェックへ向かいます。その際、到着地の天候によっては成田に引き返す可能性があると言われました。

搭乗口は150-Cという、セキュリティチェックのすぐ目の前でした。
同じくバニラエアの札幌行きが遅れているようで、空いている椅子が全くなく。。。
そうこうしていたら函館行きは定刻の15時に搭乗開始となりました。

うとうとしていたら山形を通過したと機長からアナウンスがありました。函館はおそらく大丈夫と。良かったです。

定刻通り到着しました。
ラッキーだったようです。前後のフライトは欠航、引き返し、遅延などの影響があった様子。
17:20の函館駅行きのシャトルバスに乗りました。450円、後払いです。
2018年 12月 函館 その1 出発_d0357708_21212831.jpg
だんだん吹雪いてきました。
ホテルまで歩いて向かいます。

by mkhfn | 2018-12-16 21:00 | 国内旅行 | Comments(0)