人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年11月 香港 その7 蓮香樓で朝飲茶

2日目の朝は飲茶を食べに行きます。
過去2回の香港旅行では蓮香居へ行ったのですが、今回のホテルは湾仔だったので、少し手前にある蓮香に行ってみました。

鉄観音茶
2018年11月 香港 その7 蓮香樓で朝飲茶_d0357708_20142040.jpg
メニュー
2018年11月 香港 その7 蓮香樓で朝飲茶_d0357708_20142323.jpg
蓮香居とは回ってくるワゴンの中身がちょっと違いました。
2018年11月 香港 その7 蓮香樓で朝飲茶_d0357708_20142634.jpg
ウズラの卵、海老、お肉が入ったもの。
今回のヒットはコレでした!美味しい〜
2018年11月 香港 その7 蓮香樓で朝飲茶_d0357708_20142967.jpg
これはスペアリブかな
これも美味しかったです。ニンニクが効いてました。
2018年11月 香港 その7 蓮香樓で朝飲茶_d0357708_20143921.jpg
これは失敗でした。。。シュウマイかと思ったら魚のすり身でした。骨があるし、ちょっと生臭くて。。。
2018年11月 香港 その7 蓮香樓で朝飲茶_d0357708_20193944.jpg
海老餃子を待っていたのですが、なかなか来ず。。。
海老っぽかったのでこちらに。皮がすごくひっつくんですけどなんだろう?
海老、豚肉、セロリが入ってました。これ蓮香居でも頂いたような。
2018年11月 香港 その7 蓮香樓で朝飲茶_d0357708_20194217.jpg
全て大點で28HKDでした。
お茶代の13HKDと併せて125HKD。

ワゴンの中身は蓮香居の方が好みなのですが、お店のサイズはこちらが小さめでワゴンが頻繁に回ってくるかなぁ。どちらも甲乙つけがたく。
朝飲茶は楽しいです!

by mkhfn | 2018-11-17 21:00 | 2018年 11月 香港 | Comments(0)

旅行大好き


by mkhfn