人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年 6月 日光 2日目

2日目は東照宮へ。
この日もとても良い天気でした。

10時にホテルを出て、東武日光駅のチケット売場にある自動販売機で、バス1日乗車券と東照宮拝観券を購入しました。
東照宮の拝観、チケットを買うだけでも並ぶとあり、月曜日だし大丈夫かなと思いつつも購入。結論から言うと並んでなかったです。
でもついでだったし!
2018年 6月 日光 2日目_d0357708_16331334.jpg
月曜日なのに人が多い!
小学生、会社の慰安旅行などなど。
これが土日だったらと思うとゾッとします。
平日に来てよかった!
2018年 6月 日光 2日目_d0357708_16332793.jpg

2018年 6月 日光 2日目_d0357708_16333269.jpg

2018年 6月 日光 2日目_d0357708_16333452.jpg

2018年 6月 日光 2日目_d0357708_16333753.jpg

2018年 6月 日光 2日目_d0357708_16351732.jpg

2018年 6月 日光 2日目_d0357708_16351946.jpg

2018年 6月 日光 2日目_d0357708_16352125.jpg

2018年 6月 日光 2日目_d0357708_16352569.jpg

2018年 6月 日光 2日目_d0357708_16353636.jpg
2018年 6月 日光 2日目_d0357708_16362322.jpg


13:30頃、お腹が空いたのでお昼にします。
日光名物の湯葉をまだ食べていなかったので、お店を探しながら駅に向かって歩きました。

2018年 6月 日光 2日目_d0357708_16362490.jpg
お店の名前は不明です。
私が入ったときは先客2名。このあと団体さんが入ってこられて、そこでお蕎麦は打ち止めだったようです。
その後に入って来た外国人のお客さん、うどんしかないと聞いて残念そうに出ていかれました。
お蕎麦を頂いた後は電車まで時間があったので、駅に向かって散歩します。
2018年 6月 日光 2日目_d0357708_16362610.jpg
こんな自動販売機も。
折紙が小箱に入ってるようです。
小さい頃雨の日はよく折紙をしたので、それを買う発想はなかったのですが、外国人観光客にはかさばらないお土産として人気なのかも。
結構売り切れマークが付いていました。
2018年 6月 日光 2日目_d0357708_16362837.jpg
駅前のお店で湯葉揚げまんじゅうを。
最後にお塩振ってくれるのにちょっと驚きましたが、甘みと塩味が交互にきて美味しかったです。
16:37東武日光発の日光8号で帰ります。
帰りの切符もお得な料金で2,400円でした。
2018年 6月 日光 2日目_d0357708_16363122.jpg
こちらをお供に家路につきます。
2018年 6月 日光 2日目_d0357708_16364835.jpg

日光、2年ほど宿題にしていたので行けてよかったです。
お天気にも恵まれたし。


by mkhfn | 2018-06-18 21:00 | 国内旅行 | Comments(0)

旅行大好き


by mkhfn