2018年 3月 香港 その12 帰国

ホテルに戻ってパッキング後、トラムで中環駅近くまで。そこからエアポートエクスプレスの香港駅まで歩いて、インタウンチェックインをしようとしたのですが、まだカウンターが空いていないようでした。
昨晩アプリでチェックインしていたので、搭乗券は空港に着いてからもらうことにして、10時過ぎのエアポートエクスプレスに乗りました。

電車から降りる時に進行方向に向かって左が第1ターミナル、右が第2ターミナルでした。香港エクスプレスは第2ターミルです。
アプリで取得した2次元バーコードがあればそのまま出国できる、とインタウンチェックインカウンターの方は言っていましたが、念のためカウンターで搭乗券を出してもらいます。
ゲートは205番と結構遠そうです。
シャトルに乗る前にコンビニみたいなところで、Peppa Pigのコーナーを見つけたので甥っ子にお土産を買いました。

シャトルを乗り換え、エスカレーターを乗り継ぎ200番代ゲートがある場所へ。
レストランはMXとラーメン屋さん、カフェが2軒あるだけです。
MXで雲呑麺とアイスミルクティーを。

定刻通りに搭乗開始です。
復路は急いで事前チェックインをしなかったからか、通路側にアサインされました。
少し寝たら喉が渇いたので、気になったこちらを。25ドルでした。炭酸の入った乳酸菌飲料でしょうか、牛乳は入っていないそうです。

定刻より10分早くランディングしましたが、駐機場まですぐに移動できず、そのまま30分近くも待機していました。結局東京駅行きのバスは19:25しか空いておらず、空港に1時間半程いました。
香港エクスプレス、なかなか良かったのでまたセールの時にタイミングが合えばまた乗りたいと思います。

by mkhfn | 2018-04-03 22:00 | 2018年 3月 香港 | Comments(0)