人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年 3月 香港 その9 夜ごはん

ホテルに着いたのが3時過ぎ。
昨晩は飛行機だったし、よく歩いて疲れたので夜は遠出せず、ホテルの向かいに気になるレストランがあったので、夜はそこで食べることにして少し昼寝をしました。

18時過ぎに向かいにあるFeather & Boneへ。
どうやら香港に4店舗あるオーストラリアの食品などを扱っているお店のようです。

土曜日の夜という事で、結構予約のプレートで席が埋まっていましたが、入り口近くの席が空いていたようですぐに案内してもらえました。

メニューはいろいろあったのですが、ラザニア190ドルに。20分くらいかかるけどいい?と言われて、そちらこそいい?と聞き返してしまいました笑。混んでる時に悪いなと思ったのですが、大丈夫との事。

2018年 3月 香港 その9 夜ごはん_d0357708_22401557.jpg
お酒は飲まないのでオレンジジュース30ドルを。
本を読んで待っていたら次々にお客さんが。人気店のようです。
2018年 3月 香港 その9 夜ごはん_d0357708_22402017.jpg
20分後に来たのがこちら。
すっごく熱いから気をつけてねと。
結構大きくてビックリしました。確かにlarge dishesのページにあったけど。。。
このままスプーンで食べるのか?と思ったけどなんだかしっくりこなかったのでプレートをもらいました。
手を上げて目が合った瞬間、プレートねと口パクで店員さんが。やっぱりそうよね笑

頑張ったけど最後まで食べられず、持ち帰り用の入れ物をお願いしました。
サービス料22ドルチャージされていたのに、チップ慣れしていないので、10ドル札と小銭を全部チップ瓶に。この場合不要ですよね。。。
サービスは決して悪くなかったし、持ち帰り用ボックスもくれたのですが、outstandingなサービスか?と言うとそうではないので、サービス料で十分だったなぁ。
何事も勉強ですね。


by mkhfn | 2018-03-28 22:00 | 2018年 3月 香港 | Comments(0)

旅行大好き


by mkhfn