人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年 2月 ソウル その2 2日目前半

2日目の朝です。
昨日買ったイチゴジュースを飲みながら出かける準備をします。
東横インには朝ごはん付いていますが、外に出ます。
光化門駅徒歩5分の光化門トゥッカムへ。
着いたのは8:40ごろで、お客さんは家族連れ、お酒飲んでるおじさまたち、若い男性2人に1人でいらしてるおじさまといろいろでした。
2018年 2月 ソウル その2 2日目前半_d0357708_22561527.jpg
トゥッカム 8,000W
トゥッカムは1人用のカムジャタンの事だそうです。
2018年 2月 ソウル その2 2日目前半_d0357708_22561949.jpg
こぶし大のお肉が3つも入っていました。
もちろん骨の部分も多いですが、お肉の部分もしっかりありました。
バンチャンはカクテキ、白菜キムチの他に唐辛子も付いていましたが、食べないので返却しました。こちらのカクテキとっても好みでした。
お肉用にからし風味のソースがついていますが、個人的にはカクテキやキムチと食べる方が美味しかったな。
スープにはエゴマの葉や粉が入ってピリッとして美味しかったです。

ソウルも何回目かになり、特にしたいこともなく。。。聖水駅の周りに素敵なカフェがあるとかで行ってみたのですが、下調べが足りず見つけられませんでした。
帰ろうかなと思った時にスターバックスがあったので、WiFi使って調べようとアメリカーノとヨーグルトを。
2018年 2月 ソウル その2 2日目前半_d0357708_22593786.jpg
このヨーグルト、ビンが可愛いのと日本にないので持って帰りたいなと思ったけどカバンが小さかったので断念。

2018年 2月 ソウル その2 2日目前半_d0357708_22594312.jpg
スターバックスで検索した結果、フラットホワイトが飲めると言うonionへ。
2018年 2月 ソウル その2 2日目前半_d0357708_22594931.jpg
フラットホワイト5,000W
工場だった建物を改造しているからか、足元はあちこち悪かったです。実際思い切りコケていた人が。。。熱い飲み物を持っていなくて良かったなぁと。
日本人のお客さんもたくさん。
2018年 2月 ソウル その2 2日目前半_d0357708_22595559.jpg
帰る際に有名と言うあんバターパン5,000Wを買ってホテルに戻ります。


by mkhfn | 2018-02-16 22:00 | 2018年 2月 ソウル | Comments(0)

旅行大好き


by mkhfn