人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 11月 クアラルンプール その3 1日目後半

午後はMashid Putra(ピンクモスク)まで行きます。KL Sentral駅まで戻り、KLIA transitでPutrajaya駅まで、そこからバスに乗ります。
今回は券売機で買えました。往復で買ってさらにカード支払いの割引が入って25.2RM。

Putrajayaのバスターミナル到着後、Google mapで調べたバスの番号を探したのですがなかったので、係りの人に聞いたらこちらのバスと言われました。
2017年 11月 クアラルンプール その3 1日目後半_d0357708_23473770.jpg
1時間以上待った気がします。
14時ごろにやっとバスが来ました。1RMやすっ!
Google mapで調べた時は45分くらいの乗車時間でしたが、実際は20分程で到着しました。
2017年 11月 クアラルンプール その3 1日目後半_d0357708_00002726.jpg
左手の階段を下りて道なりに進むと、飲食店が沢山ありました。
2017年 11月 クアラルンプール その3 1日目後半_d0357708_00003823.jpg
金曜日だったので観光客が入れるのは15:00〜16:00と17:30〜18:00です。
2017年 11月 クアラルンプール その3 1日目後半_d0357708_00013726.jpg
女性や肌の露出が多い男性はローブを借りて着ます。
2017年 11月 クアラルンプール その3 1日目後半_d0357708_00014125.jpg

2017年 11月 クアラルンプール その3 1日目後半_d0357708_00014563.jpg
とっても綺麗なのですが、お祈りしている人がいる中写真を撮らせてもらい、心苦しかったです。
2017年 11月 クアラルンプール その3 1日目後半_d0357708_00004248.jpg
すぐ近くの首相官邸

帰りはモスクの反対側から同じバスでPutrajaya経由、KL Sentralまで。
実はピンクモスクのガード?の人にバスに乗りたいんだけどとGoogle mapを見せて聞いたら、首相官邸への道より奥にある道を突き当たりまで行った所にバス停があると教えてくれました。
緑がある手前に矢印があるところです。
2017年 11月 クアラルンプール その3 1日目後半_d0357708_23083147.jpg

モスクに入れる時間まで20分程あったので下見に行き、バス停があることは確認したのですが、見学が終わってからもそちらで30分ほどバスを待ったのですが全く来ず😰
絶対違うよな、と思ってモスクの前にあるサークルへ戻り、モスクの反対側に来た辺りでちょうどL15バスが来ました。


時間のロスがありましたが、17時過ぎにホテルにチェックインしました。
2017年 11月 クアラルンプール その3 1日目後半_d0357708_00111312.jpg
2017年 11月 クアラルンプール その3 1日目後半_d0357708_00111784.jpg
2017年 11月 クアラルンプール その3 1日目後半_d0357708_00112042.jpg
2017年 11月 クアラルンプール その3 1日目後半_d0357708_00115902.jpg
2017年 11月 クアラルンプール その3 1日目後半_d0357708_00120923.jpg
2017年 11月 クアラルンプール その3 1日目後半_d0357708_00121297.jpg
2017年 11月 クアラルンプール その3 1日目後半_d0357708_00121697.jpg
ちょっと休憩したらKLCCへ向かいます。
LRTクラナ・ジャヤ線で5つ目、2.4RM
伊勢丹でBOHティーをお土産に買いました。
2017年 11月 クアラルンプール その3 1日目後半_d0357708_00170723.jpg
2 in 1、お砂糖なしのを発見したので買ってみました。今朝飲んだホワイトコーヒーが甘すぎたので、紅茶も甘いかしらと思って。

陽も落ちたのでペトロナスツインタワーを見に行きます。
2017年 11月 クアラルンプール その3 1日目後半_d0357708_00171027.jpg
さらっと見てお腹が空いていたので晩ご飯を食べに行きます。
何にしようかなとSURIA KLCCの中を移動していると、2階にフードコートがありました。
ぐるっと周ったのですが何が食べたいかわからなくなってきました。
折角なのでアジアンなものにした方が良いよなぁと、チキンライスにしました。
2017年 11月 クアラルンプール その3 1日目後半_d0357708_00171333.jpg
7.9RM
感動するお味ではなかったです笑

今日も2万歩以上歩いていました。
疲れたはずです。ホテルに戻ります。

by mkhfn | 2017-11-10 21:00 | 2017年 11月 クアラルンプール | Comments(0)

旅行大好き


by mkhfn