2017年 11月 クアラルンプール その2 1日目前半

クアラルンプール(KLIA2)到着後、お腹が減っていたのでATMでマレーシアリンギットを引き出してからこちらで朝食を。

カヤバタートースト・ダブル 5.9RM
シングルはないそうです。他のお店にはあったので空港仕様かな。
ホワイトコーヒー 5.9RM
甘かったー😵

食べた後はKL Sentralへ向かうために、KLIA ekspressに。往復で買うと割引が入り100RMでした。
本当は券売機でカードで買うとさらに10%割引なのですが、なぜか上手くいかずカウンターで買いました。
30分強でKL Sentralに着きます。wifiも使えるし快適でした。他の値段に比べるととっても高いですけどね。
今回は駅からすぐのLeMERIDIENを予約しました。
まだ朝の9時前、チェックインできないので荷物を預かってもらいます。

KTM KOMUTERでKL Sentralから一駅のKuala Lumpur駅まで移動します。1.2RMでした。トークン
Islamic Arts Museumに行きます。
駅から20分弱歩いてたどり着いたら、なんだか様子が。。。

警察官や高級車が沢山。近づいて案内を見ると臨時で12時まで一般公開は中止だとか。
今日からこの展示が始まるからでしょうか?VIPが来ているから入れないと言われました😱

ガイドブックを開いて近そうなCentral Marketへ行く事にします。またまた徒歩で20分強。
一階だけですが、さらっと見てみましたが特に欲しいものもなく。午後は遠出をするので今のうちに昼食食べちゃおうと今朝と同じOLD TOWN WHITE COFFEEに入りました。

メニュー、沢山あって迷ったのですがこちらにしました。
フライドチキンナシレマ セット14.6RM
ドリンクはフレッシュレモンティーに。
サービス税が10%別にかかります。

手前の赤いソースがとっても辛かったです😫

by mkhfn | 2017-11-08 21:00 | 2017年 11月 クアラルンプール | Comments(0)