人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 10月 香港 その6 2日目 中

美孚駅に着いたらA出口を目指します。

香港ではジェニーベーカリーのクッキーが有名ですが、Googleで調べた時にコメント欄を読むと接客が良くないというコメントが多くて。お土産で頂いたクッキー、とっても美味しかったので行きたかったのですが、短い旅行中に嫌な思いするのも残念なので、今回はやめておきます。
日本の接客を求めたらダメなのは理解してますし、たまたまである可能性もとっても高いのですが、中国語から英訳されたレビューでもたくさん接客のマイナス点が書いてあったので。
他のお店でクッキー買えないかなと検索した所見つかったお店がこちら。

多多餅店
2017年 10月 香港 その6 2日目 中_d0357708_22293058.jpg

クッキーの他にヌガーも有名なようで、HPでクリスピーヌガー3種詰合せをチェックしていたのですが、10種類がひとつずつ入ったこちらにしました。
2017年 10月 香港 その6 2日目 中_d0357708_22301506.jpg

38HKD。こちらを10個と、ショーケースに20種類くらい並んでいたクッキーから6種類選んで44HKD。カードは使えず現金のみでした。オクトパスカードは使えるのでこちらにカードから入金して支払うという事もできるのかな?
あとで食べたところ、バターたっぷりのクッキーで美味しかったです。並ばなくて良いのでもし美孚駅近くに来ることがあればオススメです。
英語はあんまり通じませんが、店員さんも頑張ってコミュニケーション取ってくれます。

一緒に写っているのは中環駅に向かう途中のスーパーで見つけたXO醬、89HKD。
香港のオススメお土産、で探して見つけたものです。

2日ともちゃんと寝られていないので、眠気がひどく疲れて来たのでホテルに戻ります。12:00前にホテルに着いたらお昼も食べずに、寝てしまいました。この日の夜は釜めしを食べに行くと決めていたので、混雑がましという開店17:30を狙うつもりで、16:30頃から準備したらいいかなと目覚ましをセットしていたのですがお腹が減って15:30頃に起きてしまいました。

隣でミルクティーだけ飲もうかなと降りて行ったのですが、シャッターが閉まったままです。日曜日はお休みなのかしら。
その足で池記へ行ってみました。
2017年 10月 香港 その6 2日目 中_d0357708_22090064.jpg
セットメニューが豊富ですが、釜めしを食べないといけないので軽く、豆腐花とミルクティーを。
2017年 10月 香港 その6 2日目 中_d0357708_22090637.jpg
32HKD
ミルクティーは20HKD

食べ終わってもまだ時間があったので、近くの本屋さんをチェックして、甥っ子へのお土産を物色。
全商品30%オフだったので、何か良いのがあればと思ったのですが、これといったものがなく。。。
一度ホテルに戻ります。
繁華街に近いとこれができるので良いですよね。

by mkhfn | 2017-10-13 20:00 | 2017年 10月 香港 | Comments(0)

旅行大好き


by mkhfn